"Ocean and Flyrod" 『海』を舞台にしたフライフィッシングのあれこれを綴っています。明日もまた釣りに行きたいから“リリース!”
by saltwater-ff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大海原とフライロッドについて
 日本語が読める世界の皆様はじめまして。もしくは、こんにちは。
 ここは2004年7月20日の海の日からスタートした、日本の東京から、海のフライフィッシングに関する個人的な情報を勝手に発信しているウェブログです。
 日本における海のフライフィッシング事情は、ごく少数の人だけが熱狂的に楽しんでいる……という感じです。
 わりと不毛で徒労に終わることが多い釣りなので、普通の釣り好きにはお勧めできませんが、フロンティアスピリッツにあふれた方やマゾヒスティックな趣向がおありの方、釣りをしている最中は体温がやけに高くなるといった方に、これほどマッチする釣りも少ないでしょう。
 もし、あなたがそういったフライフィッシャーマンであるならば、このウェブログにたどり着いたのも何かの縁だと思います。

 というわけで、ようこそ!


Hi, everyone!
Ocean and Flyrod (This Weblog) which was started from Japanese Marine day on July 20, 2004.
This is disseminating the information about saltwater fly-fishing freely from Tokyo Japan.
If you are Kinky S.W.F.F. anglers, I say Welcome !


【S.W.F.F.関連リンク】
☆S.W.F.F.的お買い物☆
[ハーミット]
[TEAL]
[マーヴェリック]
[釣道楽屋サバロ]
[レビュープロダクツ]
[横浜サンスイ]
[新宿サンスイ]
[U's リバー]
[ドラグフリー]
[ワチェット]
[サウスエンド]
[ロックス]
[加藤毛ばり店]

☆S.W.F.F.的ガイド☆
[シークロ]
[ベイハムスター]
[ベイファイター]
[ストライカー]
[アイランドクルーズ]
[ピーズ]
[パラス・フィッシングGS]
[スイケンマル]
[シーホース]
[フリーライドアングラーズ]

☆S.W.F.F. Peoples☆
[世捨て人ブログ]
[Lefty Hama's in action!]
[マニアの花道]
[BLOG SIZEⅡ]
[Cool fisher]
[Goblin Go-Getters ]
[馬馬虎虎釣り日記 Part2]
[ルア人&フラ師BLOG]
[Still Water]
[GOGO JETGOGO]
[伊507のブログ]
[Flyfishing in Japan]
[Tokyo FlyFishing & Country Club]]
[FLYFISHING NUTS]
[No More Spook!]
[Diving Frog]
[カピバラF.F.釣行記]
[ぼくは何がしたいのよ…?]
[Moon Dance]

※ご注意※
当ブログ上の著者(管理者)による文章・写真について、著者はいかなる場合も著作権を放棄していませんよ。無断転載、盗用はご遠慮ください(トラックバックはこの限りではありません)。また、著者以外の第三者によるコメント等の著作権は、原則としてその第三者さんに帰属しちゃいます。



Do you want more info?
Email to ocean and flyrod writer.
Mail: saltwater-ff(at)excite.co.jp
NOTES : Please change"(at)" to "@".
Thx!!


ブログ・カウンター

なかのひと
フォロー中のブログ
最新のコメント
だいぶ前の記事なんですね..
by 釜猫 at 14:20
flyfishing_a..
by saltwater-ff at 13:32
宮城流KARATEー ..
by massan at 23:28
お久しぶりです。 メソ..
by Neversink at 09:14
ワタクシもウィードの際に..
by maru at 02:04
9周年おめでとさんです。..
by ffnuts at 12:28
サイトは中毒性高杉! ..
by hibi at 17:00
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:10
いい画ですね(^^ 全..
by MSK at 09:57
ハイドさん>どもどもー。..
by saltwater-ff at 18:43
ちなみに、岩ガニの落とし..
by ハイド昼休み at 12:20
鍵コメMさん>どもどもー..
by saltwater-ff at 13:50
ハイドさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:46
これ、このシチュエーショ..
by ハイド at 23:56
鍵コメのTさん>どもです..
by saltwater-ff at 18:40
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
ブログパーツ
婚活パーティー
検索
画像一覧
フィッシュ・デ・ルネッサンス (その2)
 どもども! 11月になりましたね~。海フライ的には一年の総決算ともいえるハイシーズンなわけで、この連休に出撃されている方も大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 さて本日は、10月末まで募集していた『フィッシュ・デ・ルネッサンス』の発表を行いたいと思います。予想を反する(!?)応募をいただき、嬉しい悲鳴を上げまくりです。じゃ、さっそくどうぞ~。



 まずは熊本県のumiosaru096さんから3連発!
b0000168_1753486.jpg
ショゴ?

b0000168_175521.jpg
カンモンハタ?

b0000168_1761799.jpg
エグザイル!?

~おたより~
お~~~~い!げんきぃ~? しごといそがしいのぉ~?むりしちゃだめだぞぉ~!
ご無沙汰してます、umiosaru096です。
あんなに可愛い顔して妊娠・結婚だなんて……。芸能人(女子)もピ~~なプレイとかしてるのかな? 39歳なのにそんなコトばかり考えてる今日この頃です。ホンマスマン。

ところで今回久々に魚ってヤツに触れるチャンスがあったので、写真送らせてもらいます。
久々に仲間達と緩いテンションで釣りしたかったので(笑)、カマス&サゴシで楽しみました!
カマス&サゴシ集合写真は前からsei、umiosaru、目玉職人(bow-ff)、ヒゴギッチョ、Mitsu、keizouです(敬称略)。
初老の足音が聞こえてきた最近の私は……飲み物は炭酸やスポーツ飲料より水ですね。(苦笑)。それとカマス狙いの外道で釣れて感激した(笑)、根魚とチビアジの写真も勝手に(?)送ります。
お腹痛くてウンコしたくなったのでこの辺で、又ゆっくりメールしますね・・・多分(笑)
乱文、失礼致しました。



 おー、楽しんでますね~。最後のエグザイル(笑)な集合写真を見てるとこっちまで楽しくなってきちゃいますよ(ネタ写真ありがとうございます)。
 なんでもそうですが、気の会う仲間と過ごせるのってイイですね~。賞品は……あれこれ送りますんで、皆さんで山分けにしちゃってください。ご応募ありがとうございました。





 続いては神奈川県のfalconerbridgeさんから。
b0000168_17354172.jpg

~おたより~
いつも楽しい企画を用意してくださってありがとうございます。
「フィッシュ・デ・ルネッサンス」何とかエントリーする写真が撮れましたので、よろしくお願いします。
chaさんと一緒に会社帰りフラッとボートシーバス行って来ました。「会社帰り気軽にボートシーバス」ということで、ネクタイ姿のままなのが、お解り頂けますでしょうか?
定時に上がらなくてはならないため、集中して仕事にも取り組む事が出来ました。これからは、職場の更衣室ロッカーにタックルを忍ばせ、いつでも行ける準備を・・・と思っています。
フラッと行ったのですが、chaさんはちゃっかり75cmのシーバス釣ってました。



 どもども~。会社帰りに急遽シーバス出撃、いいですね~。ネクタイ姿ってのが新鮮です。今後はこのスタイルが流行したりして(笑)。天気はイマイチだったそうですが、シーバスの活性は高かったみたいで……いいじゃないですか~。更衣室のロッカーから潮の香りがする日も近いっすね!
 賞品は……なんじゃかんじゃ詰め合わせセットをお送りしますんで、chaさんと山分けしてくださいまし。ご応募ありがとうございました。





 続きましてのエントリーは、千葉県のtaka_trout_hunterさんからr
b0000168_17502821.jpg

~おたより~
マグロで応募させていただく宣言していたのですが、残念ながらオデコだったので、その憂さ晴らし釣行でつったシーバスでエントリさせてください。

この魚はベイハムスター号で出撃して、イワイミノーで釣りました。まだまだ大きな魚がでるだろうと、応募用の写真を撮らずに次々リリースしてたら、陽が高くなってピタリと反応がなくなりかなり焦りました……。この魚は、その日の最後の一匹です。

飲み物は……数時間後に定期健康診断だったので、糖分のない壮健美茶で(笑)。



 マグロ残念でしたね~。でもシーバス、いい釣りされたみたいで良かったですね。横浜近郊の状況は相変わらず調子がいいようで、連日トップでバコバコみたいですね。例年だとそろそろ反応が落ちてくるんですが、今年はまだまだイケそうで、私もスキを見て出撃しようと思ってます。
 賞品は……大海原セット+マテリアルもろもろをお送りします。イマジネーション炸裂なフライを巻いちゃってください。ご応募ありがとうございました。





 続きまして、神奈川県にお住まいのKさん&Tさんより。
b0000168_1813120.jpg

~おたより~
先日、ルネッサンスで掲載になったKです 頂いたソルトフックで毎日妄想にふけっております。友人のTさんに代わってメールを送ります。
先日伊豆某所に行った時の写真です。小型ですがカサゴとカマスが程々に遊んでくれました。本当は青物狙いで出動しているのですが、なかなかうまくいかないっすね~。


 こんにちは! ウスバハギでルネッサンスご応募いただいたKさんですね。お友達のTさんとの釣行、いい感じじゃないですか。青物は裏切られることも多いけれど、やっぱり行ってみないとダメですからね~。カマス、カサゴも楽しそうでうらやましいッス!
 賞品は……Tさんにも妄想にふけっていただけるよう、マテリアル詰め合わせをお送りします。ご応募ありがとうございました。




 続いても神奈川県にお住まいの毛鉤屋さんです。
b0000168_18273822.jpg

~おたより~
ご無沙汰しております、毛鉤屋本舗です。やっと海フライで魚が釣れたのでエントリー致します。

10月17日から21日までの5日間南の島へ行って来ました。実質3日間の釣りでしたが、写真のナンヨウカイワリは、現地で知り合った方がガイドを買って出てくれて、案内して頂いたポイントで釣れたものです。豊富な現地情報に勝るものはありませんね。お陰様で楽しい釣りが出来ました。

手にしている飲み物は海洋深層水のお水です。ピーカンには水が一番ですね。



 こちらこそご無沙汰しています(昨日は偶然お会いできましたが)。南の島でのルネッサンス、うらやましいなぁ~。ツアーの様子はブログで拝見しました。仲間でワイワイ楽しそうでいいですね。それに現地の方との交流、そして情報は何よりも信用に足るものですね。ナンヨウカイワリってのもマニアックで、さすがです。
 賞品は……普通のものじゃ面白くないんで、私の妄想全開で巻いた“何かしらミノー”(笑)をお送りします。万が一釣れたら教えてください。ご応募ありがとうございました。




 さてさて、フィッシュ・デ・ルネッサンスの第2回はここまで。

 ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。賞品の発送は近日中に行いますので、気長にお待ちいただければと思います。





 ん?これで全部?





 んなわけないですよ!

 引き続き(その3)の発表をお待ちくださいませ~。




 そして『フィッシュ・デ・ルネッサンス・リターンズ』の告知も……待て次回!
[PR]

by saltwater-ff | 2008-11-02 17:20 | 短期集中連載 | Comments(2)
Commented by まっさん at 2008-11-03 10:52 x
先日は楽しい時間をありがとうござました。
老けて見えるが、実は若い(かもしれない)まっさんです。

フィッシュ・デ・ルネッサンス盛況そうで何よりです。
第1回は残念ながら応募できませんでしたが、第2回は参加できるようネタを探しつつ楽しみにさせていただきます。

Commented by saltwater-ff at 2008-11-23 00:22
まっさん>どもども。
先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ややタフコンでしたが、ユル~く楽しめるのもこの釣りの面白さですからね。またご一緒しましょう。
あ、それと「ルネッサンス・リターンズ」のデモ写真にご協力いただきありがとうでした。応募(笑)、お待ちしてますよ!
<< フィッシュ・デ・ルネッサンス ... 第20回 東京ベイ・シーバス・... >>