"Ocean and Flyrod" 『海』を舞台にしたフライフィッシングのあれこれを綴っています。明日もまた釣りに行きたいから“リリース!”
by saltwater-ff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大海原とフライロッドについて
 日本語が読める世界の皆様はじめまして。もしくは、こんにちは。
 ここは2004年7月20日の海の日からスタートした、日本の東京から、海のフライフィッシングに関する個人的な情報を勝手に発信しているウェブログです。
 日本における海のフライフィッシング事情は、ごく少数の人だけが熱狂的に楽しんでいる……という感じです。
 わりと不毛で徒労に終わることが多い釣りなので、普通の釣り好きにはお勧めできませんが、フロンティアスピリッツにあふれた方やマゾヒスティックな趣向がおありの方、釣りをしている最中は体温がやけに高くなるといった方に、これほどマッチする釣りも少ないでしょう。
 もし、あなたがそういったフライフィッシャーマンであるならば、このウェブログにたどり着いたのも何かの縁だと思います。

 というわけで、ようこそ!


Hi, everyone!
Ocean and Flyrod (This Weblog) which was started from Japanese Marine day on July 20, 2004.
This is disseminating the information about saltwater fly-fishing freely from Tokyo Japan.
If you are Kinky S.W.F.F. anglers, I say Welcome !


【S.W.F.F.関連リンク】
☆S.W.F.F.的お買い物☆
[ハーミット]
[TEAL]
[マーヴェリック]
[釣道楽屋サバロ]
[レビュープロダクツ]
[横浜サンスイ]
[新宿サンスイ]
[U's リバー]
[ドラグフリー]
[ワチェット]
[サウスエンド]
[ロックス]
[加藤毛ばり店]

☆S.W.F.F.的ガイド☆
[シークロ]
[ベイハムスター]
[ベイファイター]
[ストライカー]
[アイランドクルーズ]
[ピーズ]
[パラス・フィッシングGS]
[スイケンマル]
[シーホース]
[フリーライドアングラーズ]

☆S.W.F.F. Peoples☆
[世捨て人ブログ]
[Lefty Hama's in action!]
[マニアの花道]
[BLOG SIZEⅡ]
[Cool fisher]
[Goblin Go-Getters ]
[馬馬虎虎釣り日記 Part2]
[ルア人&フラ師BLOG]
[Still Water]
[GOGO JETGOGO]
[伊507のブログ]
[Flyfishing in Japan]
[Tokyo FlyFishing & Country Club]]
[FLYFISHING NUTS]
[No More Spook!]
[Diving Frog]
[カピバラF.F.釣行記]
[ぼくは何がしたいのよ…?]
[Moon Dance]

※ご注意※
当ブログ上の著者(管理者)による文章・写真について、著者はいかなる場合も著作権を放棄していませんよ。無断転載、盗用はご遠慮ください(トラックバックはこの限りではありません)。また、著者以外の第三者によるコメント等の著作権は、原則としてその第三者さんに帰属しちゃいます。



Do you want more info?
Email to ocean and flyrod writer.
Mail: saltwater-ff(at)excite.co.jp
NOTES : Please change"(at)" to "@".
Thx!!


ブログ・カウンター

なかのひと
フォロー中のブログ
最新のコメント
flyfishing_a..
by saltwater-ff at 13:32
宮城流KARATEー ..
by massan at 23:28
お久しぶりです。 メソ..
by Neversink at 09:14
ワタクシもウィードの際に..
by maru at 02:04
9周年おめでとさんです。..
by ffnuts at 12:28
サイトは中毒性高杉! ..
by hibi at 17:00
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:10
いい画ですね(^^ 全..
by MSK at 09:57
ハイドさん>どもどもー。..
by saltwater-ff at 18:43
ちなみに、岩ガニの落とし..
by ハイド昼休み at 12:20
鍵コメMさん>どもどもー..
by saltwater-ff at 13:50
ハイドさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:46
これ、このシチュエーショ..
by ハイド at 23:56
鍵コメのTさん>どもです..
by saltwater-ff at 18:40
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 18:39
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
ブログパーツ
婚活パーティー
検索
画像一覧
Le Repos Du Guerrier
「オメデトウゴザイマスー! あなたに1000万円の賞金が当選しました~!!」
 とかいう、ノッケから詐欺ちっくな電話が少なくなったなぁと思ってたら、最近は

「今なら金利17%が8%になるので、借りませんか?」
 とかいう電話がかかってきて辟易してるsaltwater-ffです、こんにちは。



 今日の話は、よくある話。



 ケータイ電話を使うようになって、もう13~14年になるんですが、釣りの最中にケータイで話してると、なぜか魚がヒットしたり、モワ~ンと出てきたりすることがありませんか? 私の場合、シーバス釣りでもそうですが、渓流でウエット流してる時とか、湖でドライフライ浮かべてる時とか、エギングでフォールさせたまんまの時なんかにケータイが鳴ると、なぜかアタリがあるという経験を数え切れないほど体験しています。
 これは自分のケータイが鳴ったときだけでなく、たとえばボートでシーバスやってて、船長のケータイが鳴って通話し始めた時なんかにも多発します。ついさっきまでまったく反応がなかったのに、ケータイが鳴ったら突然釣れだす謎の現象。

 まったくキテレツな発想ですが、ケータイの電波が魚の捕食をうながすのか? それとも人間の殺気がケータイによって弱まるのか? 電話の相手によっても代わるのか? もしかするとdocomoよりauの方が発生率が高いのか? なーんて、つい考えてしまうわけです。

 個人的に釣りの最中にかかってくる電話は、テレフォンチャンス!と称して歓迎しています。ただし休憩中や移動中の電話は意味なし。投げて引っ張ってを繰り返している最中にこそテレフォンチャンスは爆発します。

 こんなの私だけでしょうか?











 でね。

 昨夜、久しぶり(本当に久しぶり)に仕事が早く終わったんですよ。ま、それでも家に着いたのは21時すぎですけどね。夕飯食って、風呂入って、もうかれこれ3週間ぶりくらいに報道ステーションとか見ながら、缶ビールをプシュッ!っと開けようかと思ってたら、ケータイが鳴りやがるわけですよ。自宅ですからね、テレフォンチャンス! とは思わなかったんですが、発信者を見ると神戸のミドレンジャー1号じゃないですか。また何かおもろい話かなーとか思って電話に出たら、「チョ待って、代わりますわ~」って。



 いきなり???でしょ。



 代わって出てきたんは……。





「おぅ、ワシや! オマエなー、どないしとんねん!」




 からはじまり




「最近釣りしとんのかー?」




「ワシな、○○○の雑誌見ててな、気持ち悪ぅなってん」




「わかるか!? オマエにわかるかー?……(5秒無言)……わからんやろなぁー」




「あの○○ちゅーんは、アカンのぉ。愛が感じられへん!! どないかせぇや!!」




「オマエ今度いつ帰ってくるねん! ワシはなー、オマエと飲みたいんやぁ~」




「ワシのブログどうや?おもろいか?どの記事がおもろい?」




「いまなー、しんちゃんと女体盛り食べてんねんぞー」




「オマエも今度徳島へ来い!」




 みたいな話で延々50分くらい。




 こっちから「なんで船でラインバスケットしてんの?」と聞いたら、




「阿呆! ワシの釣り見たらコシ抜かすど! 尻餅はしんちゃんやけどな! うひゃひゃひゃ」




 みたいな答えが帰ってきて、 終 了 



 ケータイは時間と相手を選んでから出ようと思った夜でした(笑)。


b0000168_18564250.jpg
(オマケ)戦士の休息。不眠30時間不休3週間に未来はあるか!?
[PR]

by saltwater-ff | 2008-06-05 18:58 | ざっくばらんに | Comments(10)
Commented by bow-ff at 2008-06-05 21:57
お悔やみ申し上げます。。。あ、いや・・・

50分ですか・・・
ワシは20分くらいで済みましたが。(笑)

「覚えとけよ~! ワシのブログでボロクソ書いたるからな~!」
みたいなコト言ってましたなぁ・・・(笑)

B面の淀川氏はキョ~レツでした。。。
ワシも焼酎がぶっとけば良かったと心底思いましたです。はい。

不眠30時間不休3週間っすか。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。あ、いや・・・
Commented by cheee3@しらふ at 2008-06-06 12:17 x

ええっ?....

お上品な僕が ほんとに そんな....

じゃりん子チエのテツみたいな しゃべりかた....

したんですか?.....

ぜんぜん覚えてないんですけど.....

ご迷惑をおかけしまして....

ほんとにすみませんでした......

これに懲りず....

電話には出ぇ〜よ〜.....

じゃなくて.... 

出てね♡....

ぷぷぷぷ〜〜(´艸`)

ほんまスマン.............


Commented by ミドレンジャー1号@二日酔い at 2008-06-07 11:23 x
50分ですか・・・

5分くらいや思てましたわ。

このエントリーとコメント見て、やっと何  話してた  か?

いやいや、一方的に  喋ってた  か思い出したわ(笑)

せやけど、改めてみると 凄いな!(笑)

テツは釣りも、飲みも、喋りもマシンガンやからな~。

またこれに懲りずテツのお相手下さい。

Commented by はま at 2008-06-08 09:19 x
まさに、携帯の電話をしているときにヒットが集中しました。記事読んで、偶然やろ~っておもっていたのですが、昨晩電話中に3つもメバルがあがりました。電話の相手は、「人の話聞け!」っていってましたが、それどころではなかったですよ(笑)。
Commented at 2008-06-08 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saltwater-ff at 2008-06-13 18:01
bow-ffさん>いやーどうもどうも。
例のコンビは電話魔ですからね(笑)。
飲みタイムの着信は要注意です。
B面? 両A面ぽいんですが……。

追伸:そっち行けるの7月以降になりそうな気配です。
Commented by saltwater-ff at 2008-06-13 18:03
cheee3しらふさん>どもども。
テツというよりも~
たかじんのような~
上岡龍太郎のような~

と褒めとくわ。


ひとりシイラおもろそうすぐるんですが。
Commented by saltwater-ff at 2008-06-13 18:06
ミドレンジャーsinさん>どもども。
なんや東京来るたんびにサンスイ各店を回ってるみたいですな。
ずいぶんポイント貯まったんちゃいます?

電話魔コンビの電話出るときは、こっちも体勢整えてからにします。こないだは風呂上りに不意打ち食ろたんで(笑)。フル○ンやなかったけど(笑)。
Commented by saltwater-ff at 2008-06-13 18:09
はま船長>どうもどうも。
エンジン不調!エンジン不調! はよ直そー。ビンテージもんやからスロットルはステディに、ステアリングはジェントルに~。
ご安全に!
Commented by saltwater-ff at 2008-06-13 18:11
非公開コメントのSEさん>その節はお世話になりました。
リンクの件了解です。こちらからも近日中に張らせていただきます。
船ヒラ、フライでどうにかなりそうでしょうか……?(なりそうなら駆けつけます)
<< newspaper 驚愕・困惑・堂々 >>