"Ocean and Flyrod" 『海』を舞台にしたフライフィッシングのあれこれを綴っています。明日もまた釣りに行きたいから“リリース!”
by saltwater-ff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大海原とフライロッドについて
 日本語が読める世界の皆様はじめまして。もしくは、こんにちは。
 ここは2004年7月20日の海の日からスタートした、日本の東京から、海のフライフィッシングに関する個人的な情報を勝手に発信しているウェブログです。
 日本における海のフライフィッシング事情は、ごく少数の人だけが熱狂的に楽しんでいる……という感じです。
 わりと不毛で徒労に終わることが多い釣りなので、普通の釣り好きにはお勧めできませんが、フロンティアスピリッツにあふれた方やマゾヒスティックな趣向がおありの方、釣りをしている最中は体温がやけに高くなるといった方に、これほどマッチする釣りも少ないでしょう。
 もし、あなたがそういったフライフィッシャーマンであるならば、このウェブログにたどり着いたのも何かの縁だと思います。

 というわけで、ようこそ!


Hi, everyone!
Ocean and Flyrod (This Weblog) which was started from Japanese Marine day on July 20, 2004.
This is disseminating the information about saltwater fly-fishing freely from Tokyo Japan.
If you are Kinky S.W.F.F. anglers, I say Welcome !


【S.W.F.F.関連リンク】
☆S.W.F.F.的お買い物☆
[ハーミット]
[TEAL]
[マーヴェリック]
[釣道楽屋サバロ]
[レビュープロダクツ]
[横浜サンスイ]
[新宿サンスイ]
[U's リバー]
[ドラグフリー]
[ワチェット]
[サウスエンド]
[ロックス]
[加藤毛ばり店]

☆S.W.F.F.的ガイド☆
[シークロ]
[ベイハムスター]
[ベイファイター]
[ストライカー]
[アイランドクルーズ]
[ピーズ]
[パラス・フィッシングGS]
[スイケンマル]
[シーホース]
[フリーライドアングラーズ]

☆S.W.F.F. Peoples☆
[世捨て人ブログ]
[Lefty Hama's in action!]
[マニアの花道]
[BLOG SIZEⅡ]
[Cool fisher]
[Goblin Go-Getters ]
[馬馬虎虎釣り日記 Part2]
[ルア人&フラ師BLOG]
[Still Water]
[GOGO JETGOGO]
[伊507のブログ]
[Flyfishing in Japan]
[Tokyo FlyFishing & Country Club]]
[FLYFISHING NUTS]
[No More Spook!]
[Diving Frog]
[カピバラF.F.釣行記]
[ぼくは何がしたいのよ…?]
[Moon Dance]

※ご注意※
当ブログ上の著者(管理者)による文章・写真について、著者はいかなる場合も著作権を放棄していませんよ。無断転載、盗用はご遠慮ください(トラックバックはこの限りではありません)。また、著者以外の第三者によるコメント等の著作権は、原則としてその第三者さんに帰属しちゃいます。



Do you want more info?
Email to ocean and flyrod writer.
Mail: saltwater-ff(at)excite.co.jp
NOTES : Please change"(at)" to "@".
Thx!!


ブログ・カウンター

なかのひと
フォロー中のブログ
最新のコメント
だいぶ前の記事なんですね..
by 釜猫 at 14:20
flyfishing_a..
by saltwater-ff at 13:32
宮城流KARATEー ..
by massan at 23:28
お久しぶりです。 メソ..
by Neversink at 09:14
ワタクシもウィードの際に..
by maru at 02:04
9周年おめでとさんです。..
by ffnuts at 12:28
サイトは中毒性高杉! ..
by hibi at 17:00
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:10
いい画ですね(^^ 全..
by MSK at 09:57
ハイドさん>どもどもー。..
by saltwater-ff at 18:43
ちなみに、岩ガニの落とし..
by ハイド昼休み at 12:20
鍵コメMさん>どもどもー..
by saltwater-ff at 13:50
ハイドさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:46
これ、このシチュエーショ..
by ハイド at 23:56
鍵コメのTさん>どもです..
by saltwater-ff at 18:40
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
ブログパーツ
婚活パーティー
検索
画像一覧
大海原とフライロッド on the radio?
 えー、先日の動画配信のテスト、ご協力ありがとうございました(コメントいただいた方々には特に感謝しています)。結局Total数が270viewくらいまでいったので、まぁおおむね問題ないんだと思いました。
 というわけで、本日から大海原とフライロッド放送を始めちゃおうかと思います!(いやーいつもながら羞恥心が欠落していますなぁ)


↓大海原とフライロッド on the radio?第1回放送はこちらから↓(約10分)

NOW ON AIR

Dailymotionという動画サイト(You Tubeみたいなサイト)にジャンプします。
あ、もちろん無料ですよ!


※ご注意!
音量にはくれぐれもご注意を! また約10分あるわりに大した内容じゃないので、おひまな時間にどうぞ。オフィスで見る場合は上司に見つからないように警戒しましょう。うまく見られない場合は、一度キャッシュしてから見るか、時間帯を変更して再チャレンジしてみてください(うまく動作しない場合は、お手数ですがコメント欄にてお知らせください。参考にさせていただきます)。




 第1回放送ということで、マイクの音量やBGM音量、はたまた内容そのものにも至らない点が多々あると思います。まぁ、本人は80年代の深夜ラジオをイメージしてやってるつもりなので、志(?)を汲んで、生暖かく見守ってやってください(笑)。今後は月1~2回程度の放送にしていければと思っています。
 これまで文章、写真、図を使ってブログを書いてきましたが、しばしば歯がゆさを感じることがありました。たとえば同じ事柄でも、映像で動きが見られたり、声の抑揚があることで、伝わることってもっと増えるんじゃないかと思っています。まぁ、正直に書くとどこまでできるかわかりませんが、とりあえずやれる範囲でやってみようと思って始めました。せっかく海のフライフィッシングが好きな人たちが見に来て下さってるので、これまでと少し方向を変えてみて、もう少しコミュニケーションが取りやすくなるといいなぁ~なんて思っています。よろしければ、しばしお付き合いください。

 それから、このエントリーのコメント欄に何か書いていただけると、次回以降の放送で紹介させていただこうと思っていますので、ご意見、ご要望などございましたら、コメントしていただけると幸いです。あんまり無理な要望には添えませんが、できる範囲で実現できそうな場合は、今後の内容に反映させたいと思っています。う~ん、こういう双方向に活用できるのって、ブログのいいところですね~!

それでは、本日はこの辺で!
[PR]

by saltwater-ff | 2006-10-06 18:46 | 放送 | Comments(8)
Commented by Gaku at 2006-10-06 23:53 x
おもしろいこと始めましたねー。第一印象は,,,ご苦労様でした(笑)
緊張?が伝わってきましたが,日曜日のFM放送の山下達郎を彷彿とさせました。

僕の環境では,やはりダウンロードしながらでは頻繁に止まるので,一度キャッシュさせてからがよいようでした。
10分はちょっと長いかなあ?
Commented by はがき職人 at 2006-10-07 00:15 x
いいじゃないですかぁ〜これ。そのうちゲストに上戸彩とか読んでください。
次回はCMとジングル希望します(笑
Commented by coolman! at 2006-10-07 01:34 x
こんにちは^^ いいですね、耳寄り情報もたいへん参考になりました。以前手芸屋にはウィング用のネットを買いに行きましたが、ショップで適当な大きさの物の値段で、たたみ一畳分くらい買えましたが、逆に困りました(笑)
今度、ナイロン糸さがしてみます^^
では、次回、楽しみにしています。
Commented by saltwater-ff at 2006-10-10 19:37
Gakuさん>どうも~!
いやー、緊張してたのを見抜かれてハズカシー!!山下達郎さんのサンデーソングブックは私も時々聞いてて、ひそかに楽しんでいます(笑)が、あの番組と比べるまでもない低レベルさなのでお恥ずかしいです。
やはりPC環境によっては楽しみにくい場合もありますね……。次回以降はもう少し短くしてみます。
Commented by saltwater-ff at 2006-10-10 19:40
はがき職人MANI-HANAさん>いらっしゃーい!(チーン)
って、これで何の番組か分かりますかね? それとも「saltwater-ffでおま」の方がいいでしょうか?(笑)
上戸彩は無理ですが…ゲストは考えたいと思います。って、MANIさんいかがです? ジングルも一考します。あと東京へべず倶楽部のCM流しましょうか?
Commented by saltwater-ff at 2006-10-10 19:42
coolmanさん>どうも!楽しんでいただけて嬉しいです~。
ナイロン糸は便利ですよ!! 小さいボビンホルダーだと厳しいですが、一般的なやつなら少し無理して挟めばOKです。透明なので、エポキシ系フライに使うと、仕上がりが段違いですよ~!
Commented by carlos_nyan at 2006-10-11 11:54
おお〜っ!渋谷陽一かと思いましたよ、僕は(笑)
おつかれさまでした。えっと...希望としては、海外のソルトの達人のファイトシーンの映像を織りまぜて、そのノウハウを紹介するとか、あと吉永小百合さんもゲストで出てくれると最高〜っす(^^:)
Commented by saltwater-ff at 2006-10-12 15:30
carlos_nyanさん>どうもです~。
渋谷さんは褒めすぎですよ!あ、褒め殺しってやつでしょうか(笑)。おだてると悲しいくらい調子に乗っちゃいますから……。
私も国内外のソルト達人の映像は興味ありますね~。それも現在進行形のが見たいです(Pop御大とかToreyCombs御大とか)。
吉永小百合さんのキャスティングはcarlosさんにお任せします!って、キャスティング違いですね(笑)。
<< 『海をキレイにしちゃうもんね!... タイイングに最適な椅子? >>