"Ocean and Flyrod" 『海』を舞台にしたフライフィッシングのあれこれを綴っています。明日もまた釣りに行きたいから“リリース!”
by saltwater-ff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大海原とフライロッドについて
 日本語が読める世界の皆様はじめまして。もしくは、こんにちは。
 ここは2004年7月20日の海の日からスタートした、日本の東京から、海のフライフィッシングに関する個人的な情報を勝手に発信しているウェブログです。
 日本における海のフライフィッシング事情は、ごく少数の人だけが熱狂的に楽しんでいる……という感じです。
 わりと不毛で徒労に終わることが多い釣りなので、普通の釣り好きにはお勧めできませんが、フロンティアスピリッツにあふれた方やマゾヒスティックな趣向がおありの方、釣りをしている最中は体温がやけに高くなるといった方に、これほどマッチする釣りも少ないでしょう。
 もし、あなたがそういったフライフィッシャーマンであるならば、このウェブログにたどり着いたのも何かの縁だと思います。

 というわけで、ようこそ!


Hi, everyone!
Ocean and Flyrod (This Weblog) which was started from Japanese Marine day on July 20, 2004.
This is disseminating the information about saltwater fly-fishing freely from Tokyo Japan.
If you are Kinky S.W.F.F. anglers, I say Welcome !


【S.W.F.F.関連リンク】
☆S.W.F.F.的お買い物☆
[ハーミット]
[TEAL]
[マーヴェリック]
[釣道楽屋サバロ]
[レビュープロダクツ]
[横浜サンスイ]
[新宿サンスイ]
[U's リバー]
[ドラグフリー]
[ワチェット]
[サウスエンド]
[ロックス]
[加藤毛ばり店]

☆S.W.F.F.的ガイド☆
[シークロ]
[ベイハムスター]
[ベイファイター]
[ストライカー]
[アイランドクルーズ]
[ピーズ]
[パラス・フィッシングGS]
[スイケンマル]
[シーホース]
[フリーライドアングラーズ]

☆S.W.F.F. Peoples☆
[世捨て人ブログ]
[Lefty Hama's in action!]
[マニアの花道]
[BLOG SIZEⅡ]
[Cool fisher]
[Goblin Go-Getters ]
[馬馬虎虎釣り日記 Part2]
[ルア人&フラ師BLOG]
[Still Water]
[GOGO JETGOGO]
[伊507のブログ]
[Flyfishing in Japan]
[Tokyo FlyFishing & Country Club]]
[FLYFISHING NUTS]
[No More Spook!]
[Diving Frog]
[カピバラF.F.釣行記]
[ぼくは何がしたいのよ…?]
[Moon Dance]

※ご注意※
当ブログ上の著者(管理者)による文章・写真について、著者はいかなる場合も著作権を放棄していませんよ。無断転載、盗用はご遠慮ください(トラックバックはこの限りではありません)。また、著者以外の第三者によるコメント等の著作権は、原則としてその第三者さんに帰属しちゃいます。



Do you want more info?
Email to ocean and flyrod writer.
Mail: saltwater-ff(at)excite.co.jp
NOTES : Please change"(at)" to "@".
Thx!!


ブログ・カウンター

なかのひと
フォロー中のブログ
最新のコメント
flyfishing_a..
by saltwater-ff at 13:32
宮城流KARATEー ..
by massan at 23:28
お久しぶりです。 メソ..
by Neversink at 09:14
ワタクシもウィードの際に..
by maru at 02:04
9周年おめでとさんです。..
by ffnuts at 12:28
サイトは中毒性高杉! ..
by hibi at 17:00
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:10
いい画ですね(^^ 全..
by MSK at 09:57
ハイドさん>どもどもー。..
by saltwater-ff at 18:43
ちなみに、岩ガニの落とし..
by ハイド昼休み at 12:20
鍵コメMさん>どもどもー..
by saltwater-ff at 13:50
ハイドさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:46
これ、このシチュエーショ..
by ハイド at 23:56
鍵コメのTさん>どもです..
by saltwater-ff at 18:40
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 18:39
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
ブログパーツ
婚活パーティー
検索
画像一覧
年度末週末に刺激
 今日は年度末最終日。決算やら棚卸しやらでドタバタされている方も多いと思います。まぁ、最終日に慌ててもどうしようもないですが、それでも慌ただしくなりがちな金曜日ですし、今夜~週末にかけてお花見&宴会という方もいらっしゃるでしょうね。今日は私もあまり時間がありませんのでサクッと更新しちゃいます。
今日のエントリーはある日頂戴したメールに添付されていた画像です(本人に許可はいただいています)。人によっては刺激されちゃうかもしれませんのでご注意を(笑)。



b0000168_1213336.jpg






 メバル……です。お見事です。





 アングラーはお仕事仲間というか、同業の大先輩Nさんで、フライマンとしても大々先輩、S.W.F.F.に関しても私の遥か先を歩いてらっしゃる超ベテラン! 今春はメバルを狙って伊豆方面にしばしば釣行されていたそうで、他にも25~27cmのメバルを何匹もキャッチしているそうです。ぐっはー!うらやましい!!(笑) 近々南米へドラドを狙いに出かけるとか……。でもって帰りにマイアミでスヌークも釣っちゃうとか……(もちろんどちらもフライフィッシングで)。くっはー!もうホントに羨ましすぎますよ!!
 Nさんがお留守の間に伊豆のメバルと遊ばせてもらおうかなー?(笑) 
[PR]

by saltwater-ff | 2006-03-31 12:21 | ざっくばらんに | Comments(8)
Commented by Gaku at 2006-03-31 21:12 x
すごいメバルですねえ。こんばんわ,Gakuです。
今週末はこんなメバルを目指して出撃してみます。

ここのところの記事を見ていて,そろそろスズキも始めてみようかと思っているこの頃です。
Commented by umiosaru at 2006-03-31 21:57 x
めちゃくちゃ刺激されました、今週末は行けないのに~(笑)。
ホントにお見事です!ウラヤマシイデス!
やっぱ無理して行こうかな?(笑)

Commented by rtodo at 2006-04-03 02:25 x
ぐはー、凄いっ。でもメバルロッド売りに出しちゃったぜ、更に車のマフラー外れちゃったぜガッデム!と呟きながら写真を眺めていた週末でした。車の修理工場は土日臨時休業、今日入院させてきます。岩手のロッドメーカーにオーダー中の新・カスタムメバルロッド完成の催促電話を入れておきました。先月ボートシーバスのついでに25cmを釣って暫くはウハウハしていたんですが、やはりメバルと言うと陸っぱりでないと釣った気にならないんですよね。伊豆、、、遠い、、、坊主喰らったらダメージ大きいだろうな、どうしようかな、、、。今年は調子悪い様ですがアマゴとのダブルヘッダーで行ってみますかね。
Commented by saltwater-ff at 2006-04-03 13:25
Gakuさん>こんにちわ。
週末の出撃いかがでしたか? でっかいの釣れました?
スズキ釣り、たのしいですよ~、はじめましょうよ~!(笑)
Commented by saltwater-ff at 2006-04-03 13:27
umiosaruさん>こんにちわー。
umiosaruさんは絶対に刺激されてくれると思ってました~! 無理して行っちゃったりしました? 無理はほどほどに……。でも行っちゃいたくなる気持ち、わかります。
Commented by saltwater-ff at 2006-04-03 13:39
rtodoさん>こんにちわ。
クルマ、災難ですね。でもマフラー脱落くらい軽症軽症。私なんざプロペラシャフト脱落6回経験してますから(笑)。
伊豆とはいわず、三浦にも大きいのいると思いますから、実家に戻ったら通いこまれてみてはいかがでしょう~?
Commented by rtodo at 2006-04-04 05:21 x
昨日車を入院させてきたのですが、最短で全治金曜予定です。引越し休暇という名目で釣り休暇を取っている今、一週間の自宅謹慎は辛い!平日に釣りまくりの予定だったのに!!どうせ壊れるなら何で先月壊れてくれなかったの?って気分です。気を取り直して引越し休暇の延長を申し出てみる事にしますー。めばるー。
Commented by saltwater-ff at 2006-04-04 17:45
rtodoさん>まぁまぁ落ち着いて。
釣りに行けないなら、キャス練ですよ。あとは公共交通機関を使ってシーバスってのもオツです。
つーか、引越し休暇が取れるのは、羨ましいかぎりです。
<< 半島へ出よう! ロスのペスカドール6 >>