"Ocean and Flyrod" 『海』を舞台にしたフライフィッシングのあれこれを綴っています。明日もまた釣りに行きたいから“リリース!”
by saltwater-ff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大海原とフライロッドについて
 日本語が読める世界の皆様はじめまして。もしくは、こんにちは。
 ここは2004年7月20日の海の日からスタートした、日本の東京から、海のフライフィッシングに関する個人的な情報を勝手に発信しているウェブログです。
 日本における海のフライフィッシング事情は、ごく少数の人だけが熱狂的に楽しんでいる……という感じです。
 わりと不毛で徒労に終わることが多い釣りなので、普通の釣り好きにはお勧めできませんが、フロンティアスピリッツにあふれた方やマゾヒスティックな趣向がおありの方、釣りをしている最中は体温がやけに高くなるといった方に、これほどマッチする釣りも少ないでしょう。
 もし、あなたがそういったフライフィッシャーマンであるならば、このウェブログにたどり着いたのも何かの縁だと思います。

 というわけで、ようこそ!


Hi, everyone!
Ocean and Flyrod (This Weblog) which was started from Japanese Marine day on July 20, 2004.
This is disseminating the information about saltwater fly-fishing freely from Tokyo Japan.
If you are Kinky S.W.F.F. anglers, I say Welcome !


【S.W.F.F.関連リンク】
☆S.W.F.F.的お買い物☆
[ハーミット]
[TEAL]
[マーヴェリック]
[釣道楽屋サバロ]
[レビュープロダクツ]
[横浜サンスイ]
[新宿サンスイ]
[U's リバー]
[ドラグフリー]
[ワチェット]
[サウスエンド]
[ロックス]
[加藤毛ばり店]

☆S.W.F.F.的ガイド☆
[シークロ]
[ベイハムスター]
[ベイファイター]
[ストライカー]
[アイランドクルーズ]
[ピーズ]
[パラス・フィッシングGS]
[スイケンマル]
[シーホース]
[フリーライドアングラーズ]

☆S.W.F.F. Peoples☆
[世捨て人ブログ]
[Lefty Hama's in action!]
[マニアの花道]
[BLOG SIZEⅡ]
[Cool fisher]
[Goblin Go-Getters ]
[馬馬虎虎釣り日記 Part2]
[ルア人&フラ師BLOG]
[Still Water]
[GOGO JETGOGO]
[伊507のブログ]
[Flyfishing in Japan]
[Tokyo FlyFishing & Country Club]]
[FLYFISHING NUTS]
[No More Spook!]
[Diving Frog]
[カピバラF.F.釣行記]
[ぼくは何がしたいのよ…?]
[Moon Dance]

※ご注意※
当ブログ上の著者(管理者)による文章・写真について、著者はいかなる場合も著作権を放棄していませんよ。無断転載、盗用はご遠慮ください(トラックバックはこの限りではありません)。また、著者以外の第三者によるコメント等の著作権は、原則としてその第三者さんに帰属しちゃいます。



Do you want more info?
Email to ocean and flyrod writer.
Mail: saltwater-ff(at)excite.co.jp
NOTES : Please change"(at)" to "@".
Thx!!


ブログ・カウンター

なかのひと
フォロー中のブログ
最新のコメント
flyfishing_a..
by saltwater-ff at 13:32
宮城流KARATEー ..
by massan at 23:28
お久しぶりです。 メソ..
by Neversink at 09:14
ワタクシもウィードの際に..
by maru at 02:04
9周年おめでとさんです。..
by ffnuts at 12:28
サイトは中毒性高杉! ..
by hibi at 17:00
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:10
いい画ですね(^^ 全..
by MSK at 09:57
ハイドさん>どもどもー。..
by saltwater-ff at 18:43
ちなみに、岩ガニの落とし..
by ハイド昼休み at 12:20
鍵コメMさん>どもどもー..
by saltwater-ff at 13:50
ハイドさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:46
これ、このシチュエーショ..
by ハイド at 23:56
鍵コメのTさん>どもです..
by saltwater-ff at 18:40
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 18:39
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
ブログパーツ
婚活パーティー
検索
画像一覧
The Day After
 2011年もいよいよ4月に入りましたね。本来なら桜がパーッと咲いて毎晩どんちゃん騒ぎ。酔っ払い続出のシーズンですが、今年は東京のソメイヨシノの開花も遅れ気味でなんだか複雑な気分になっている男、saltwater-ffです。こんにちは。

 ちょうど今の時期、毎年春先のサーフ通いに熱心になっているんですが、今年は東日本大震災をはじめとする諸般の影響により大好きな北関東のサーフへ行けない日々が続いています。ま、正直被災された方の苦労を考えると、私の釣りなんてどってっことないんですがね。義援金の寄付についてもいろいろ考えました。フライフィッシャーマンならではの寄付の形に取り組んでらっしゃる方々もいて、立派なことだと思います。しかし残念ながら私にはそれほど時間的余裕がないこともあって、毎月の給料から一定の割合で寄付することにしました。まず3月末に10%、以降毎月1%ずつ減らしていって10か月間の寄付活動。しばらくの間はお財布が寒いですが、今できることはやっておきたいので。

 でもってちょっと前になりますが、震災から10日後のF県K市に仕事で行ってきました。内陸部なので津波の被害はなく、地震によるダメージのみでしたが、それでも町中には倒壊したブロック塀や圧壊した古い民家、割れたアスファルト路面を見かけました。市役所の建物にもダメージがあり、近くにある市民球場のグラウンドに急きょ災害対策本部を兼ねた仮設市役所が設営されました。
 仕事の合間にそこに訪れる地元の人々の会話に少し耳を傾けていると、海辺の町に住む親戚や友人の安否確認や、手元にある食糧や燃料をより被害が大きい地区へ運べないかという相談をされていました。中には原子力発電所で作業をしている方の親族の方もいたと思います。なんとも表現しにくいですが、やるせない気持ちというのはこういう時に使うのでしょうか。何もできない自分が情けなくなりました。
 いつも何かあればブログのネタ用に……と、カメラを鞄に入れているのですが、さすがに今回ばかりは写真を撮る気にはなれませんでした。

 戻ってきてしばらくの間は、震災の影響で遅れた仕事の日程を詰めるべく忙しく働いています。休日にはタイイングしたり、フライラインを巻き替えたりして釣りの助走を始めています。実現できるかどうかわからないけど2011年の新企画も考えました。被災された方もそうでない方も、少しでも楽しんでもらえるようになればいいな、と思っています。取り留めないですが、まぁこんな感じです。
[PR]

by saltwater-ff | 2011-04-04 13:24 | ざっくばらんに | Comments(0)
<< 帰って来た大海原ラジオ 届け元気玉! >>