"Ocean and Flyrod" 『海』を舞台にしたフライフィッシングのあれこれを綴っています。明日もまた釣りに行きたいから“リリース!”
by saltwater-ff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大海原とフライロッドについて
 日本語が読める世界の皆様はじめまして。もしくは、こんにちは。
 ここは2004年7月20日の海の日からスタートした、日本の東京から、海のフライフィッシングに関する個人的な情報を勝手に発信しているウェブログです。
 日本における海のフライフィッシング事情は、ごく少数の人だけが熱狂的に楽しんでいる……という感じです。
 わりと不毛で徒労に終わることが多い釣りなので、普通の釣り好きにはお勧めできませんが、フロンティアスピリッツにあふれた方やマゾヒスティックな趣向がおありの方、釣りをしている最中は体温がやけに高くなるといった方に、これほどマッチする釣りも少ないでしょう。
 もし、あなたがそういったフライフィッシャーマンであるならば、このウェブログにたどり着いたのも何かの縁だと思います。

 というわけで、ようこそ!


Hi, everyone!
Ocean and Flyrod (This Weblog) which was started from Japanese Marine day on July 20, 2004.
This is disseminating the information about saltwater fly-fishing freely from Tokyo Japan.
If you are Kinky S.W.F.F. anglers, I say Welcome !


【S.W.F.F.関連リンク】
☆S.W.F.F.的お買い物☆
[ハーミット]
[TEAL]
[マーヴェリック]
[釣道楽屋サバロ]
[レビュープロダクツ]
[横浜サンスイ]
[新宿サンスイ]
[U's リバー]
[ドラグフリー]
[ワチェット]
[サウスエンド]
[ロックス]
[加藤毛ばり店]

☆S.W.F.F.的ガイド☆
[シークロ]
[ベイハムスター]
[ベイファイター]
[ストライカー]
[アイランドクルーズ]
[ピーズ]
[パラス・フィッシングGS]
[スイケンマル]
[シーホース]
[フリーライドアングラーズ]

☆S.W.F.F. Peoples☆
[世捨て人ブログ]
[Lefty Hama's in action!]
[マニアの花道]
[BLOG SIZEⅡ]
[Cool fisher]
[Goblin Go-Getters ]
[馬馬虎虎釣り日記 Part2]
[ルア人&フラ師BLOG]
[Still Water]
[GOGO JETGOGO]
[伊507のブログ]
[Flyfishing in Japan]
[Tokyo FlyFishing & Country Club]]
[FLYFISHING NUTS]
[No More Spook!]
[Diving Frog]
[カピバラF.F.釣行記]
[ぼくは何がしたいのよ…?]
[Moon Dance]

※ご注意※
当ブログ上の著者(管理者)による文章・写真について、著者はいかなる場合も著作権を放棄していませんよ。無断転載、盗用はご遠慮ください(トラックバックはこの限りではありません)。また、著者以外の第三者によるコメント等の著作権は、原則としてその第三者さんに帰属しちゃいます。



Do you want more info?
Email to ocean and flyrod writer.
Mail: saltwater-ff(at)excite.co.jp
NOTES : Please change"(at)" to "@".
Thx!!


ブログ・カウンター

なかのひと
フォロー中のブログ
最新のコメント
flyfishing_a..
by saltwater-ff at 13:32
宮城流KARATEー ..
by massan at 23:28
お久しぶりです。 メソ..
by Neversink at 09:14
ワタクシもウィードの際に..
by maru at 02:04
9周年おめでとさんです。..
by ffnuts at 12:28
サイトは中毒性高杉! ..
by hibi at 17:00
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:10
いい画ですね(^^ 全..
by MSK at 09:57
ハイドさん>どもどもー。..
by saltwater-ff at 18:43
ちなみに、岩ガニの落とし..
by ハイド昼休み at 12:20
鍵コメMさん>どもどもー..
by saltwater-ff at 13:50
ハイドさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 13:46
これ、このシチュエーショ..
by ハイド at 23:56
鍵コメのTさん>どもです..
by saltwater-ff at 18:40
MSKさん>どもども。こ..
by saltwater-ff at 18:39
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
ブログパーツ
婚活パーティー
検索
画像一覧
I want you in the back.
 高校1年の冬、ふられた元カノへの未練が捨てきれず、書いた手紙。
素直に「よりを戻したい」と書けず、精一杯カッコつけて英語で書いたフレーズが I want you in the back.だった男、saltwater-ffです、遅くにこんばんは。

 当時、親父のレコードコレクションから盗み聞きして、好きになったジャクソンファイブの「I want you back」。その曲名を手紙に……と思って、確かめもせず書いたのが悪いんです。
 あぁ、あの頃はグーグルはおろかインターネットなんて言葉すらなかった時代でしたね。


 はいはい。シルバーウィークとかが過ぎ去ったと思ったら、またすぐ週末。でも仕事に追われていて釣りに全然行けないのは、どーして!? そろそろ砂浜方面が気になりだしているので、サクッと出かけたいところですが、会議やら出張やら調べものやら資料読みやら精算やらで師走並みのスケジュールな毎日でございます。
 連休は実家に帰って、親孝行とか甥っ子と遊んだり、近所をぶらぶらしている間に終わりました。ちょっとだけ釣りもしましたっけ。
b0000168_2128687.jpg
 近所の海岸をのぞきに行ったら、ファミリーフィッシングを楽しまれている方々がちらほら。そういえば、このあたりの海をまともに見るのって15年ぶりくらい。見た目はキレイになったような気もしますが、海中まではわかりません。海へと流れ込む川では小ボラの群れが見かけました。


 話は変わりますが、明日は第23回のYFTなのですよ。秋シーズンのど真ん中、バクバクかそれとも……。


 さらに話は変わって、今発売しているフライフィッシャー誌とフライロッダーズ誌、久しぶりに2冊とも買いました。
 フライフィッシャー誌は備前さんのアカメ記事第2弾も刺さりましたが、umiosaruさんの地元ラブ!なライナマ記事を読んで癒されました。しっかし、変態フライマンを自称する方は、どうしてこう文才ある方ばっかりなんでしょ。
 一方、フライロッダーズ誌はノーマークだったんですが、プチ海フライ特集があったので記念に購入。さすがに海ルアー誌の編集でこなれた感じが出てますね。よく知ってる人たちが出ていて、少しうれしかったり。あとケニコは、あーもう、でもいいや。


 そして転がる石のように話題が変わります。
b0000168_22103566.jpg
 シムスの速乾性パンツなんですが、このボタンって何ていうの? 誰かご存じないですか。そして国内でも売ってるのかなぁ。たぶんYKKとかそれ系の製品だと思うんで、探せばあるはずなんですが……。東急ハンズでは売ってませんでした。頼みの綱はユザワヤか。
 なぜ探しているかというと、このボタンを使いたいものがあるのです。出っ張りがなく、錆びない、着脱が簡単という条件がそろってるので、いいな~と。欲をいえば、力がかかるんでもう少し大径のものがいいんですが。





 え、そんなんええから、元カノとはどうなったかって?
















 手紙を渡した翌日。人生初となる女性の平手打ちを食らったのでした。
[PR]

by saltwater-ff | 2009-09-26 22:18 | ざっくばらんに | Comments(2)
Commented by ysdkazu at 2009-09-30 07:29
はじめましてです。加古川で海(河)フライやっているysdkazuと申します。
写真の海の近くに5年ほど住んでました。のんびりしてていいところですよね。また釣りに行こうと思いつつ、なかなかいけていません。
また、とりあえず「ファミリーフィッシング」の方で行ってみようかな・・・・と思いました。
Commented by saltwater-ff at 2009-10-03 19:04
ysdkazuさん>はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
加古川!!!! なんというなつかしい響き!!!! 東播エリア、よく行きましたよ~。だいたい普通に釣れるのが40UP、真剣に狙うと60近いのがポンポン釣れて、今思えばバス釣り天国でした。
最近の事情はよくわからないのですが、海も川も湖も池も、高ポテンシャルなフィールドばかりだから、開拓するのが楽しいでしょうね。

ちなみに私は写真の浜の近くにある某財閥系企業で、高速道路の自動課金機器試験の仕事してました。あぁ懐かしい。
<< 黒潮の狩人たち go west ! >>